爪の病気 ここが知りたい!トップ > 爪の基礎知識爪の形の種類

爪の形の種類

ネイルはバリエーションが豊富

ネイル、流行ってますよね。ひと口にネイルと言っても、ネイルカラー、チップタイプ、ジェルタイプなど、色々なバリエーションがありますが、皆さんはどのようなタイプが好きですか?自分が好きなネイルをしたいけれど、爪の形によってはイマイチ不出来となってしまうものもありますよね。

爪の形は4種類

ネイルをする前に、自分の爪の形を観察してみる事も必要かもしれません。爪の形の種類には、オーバルやラウンド、スクエア、スクエアオフ、ポイントなどの種類があります。

爪の形が与える印象

オーバルというのは、楕円形の形で、多くの人がこの形にしています。オーバルは、曲線が優しいイメージを与え、サイドも丸みを帯びています。スタンダードな形ですが、強度が弱めだというところにデメリットがあります。

オーバルよりも強度があるのが、ラウンドです。サイドが直線になり、先端が丸みを帯びています。この爪の形も、美しく優しい感じがしますし、強度が高く丈夫なのでお勧めです。

格好良くクールで知的なイメージの爪の形の種類と言うと、スクエアでしょうか?スクエアは、サイドも先端も直線で角も直角。実にクールなイメージを与える爪の形ですね。強度も強く折れにくいですよ。ただ、少し硬すぎるイメージを与えてしまう事もあるので、角に丸みを持たせてスクエアオフの形にしているひとが多いようです。

スクエア・スクエアオフは、指が細長く見えるというメリットもありますね。ポイントは、尖っている爪の形です。折れやすく、危険な感じもするので、この爪の形にしている人は少ないですね。

スポンサードリンク


爪の形の種類は以下のカテゴリに属しています。

コンテンツ
健康管理に役立てよう 爪の基礎知識
綺麗な爪を保つ爪のケア
気になる・・大丈夫?爪の症状について
代表的な爪の病気やトラブル

Copyright(c) 爪の病気 ここが知りたい! All rights reserved .