爪の病気 ここが知りたい!トップ > 爪の基礎知識爪のミネラル分析

爪のミネラル分析

自宅でミネラルバランスを分析

爪のミネラル分析キットというのがあります。「爪ミネラル分析キット」では、身体のミネラルバランスを解析・分析し、健康維持に不可欠な栄養ミネラル、有害ミネラルがわかります。健康管理のために、とても有効なキットなんですね。

私たちの多くは、ミネラルが不足していると言われます。「ミネラルを含む食材をしっかり摂りましょう!」などと良く言われますし、サプリメントも色々なものが販売されています。

ミネラルについ

ミネラルはとても大切で、不足してしまうと身体の様々な機能が低下し、生活習慣病のリスクを高めることもあります。また、不足しているミネラルを認識する事だけでなく、有害ミネラルの存在も同時に認識し、デトックスしていく事が必要です。

爪でミネラルを分析する

爪は、健康のバロメーターとも言われ、健康状態の履歴が分かります。個人差がありますが、例えば手の爪ですと、10日で1mmほど伸びる爪。根元から先端までは3ヶ月〜4ヶ月と履歴が分かります。栄養ミネラルや有害ミネラルを分析するには、血液や尿ではなく、爪で見たほうが正確な結果が出るのだそうです。

分析キットの使い方

分析するには、爪を切って問診票とアンケートを「爪ミネラル分析キット」の付属の封筒に入れ、分析センターへ送るだけ。とても簡単ですね。10,000円前後の爪ミネラル分析キットで、爪の健康だけでなく、体の健康、有害ミネラルチェックをすることができます。是非、一度、自分の爪を分析してみてはいかがでしょうか?健康維持に役立つキットですよ。

スポンサードリンク


爪のミネラル分析は以下のカテゴリに属しています。

コンテンツ
健康管理に役立てよう 爪の基礎知識
綺麗な爪を保つ爪のケア
気になる・・大丈夫?爪の症状について
代表的な爪の病気やトラブル

Copyright(c) 爪の病気 ここが知りたい! All rights reserved .