爪の病気 ここが知りたい!トップ > 爪のケアカンタン!爪のお手入れ

カンタン!爪のお手入れ

爪は意外と見られている

爪のお手入れは意外と簡単です。ネイルをしている人は、爪のお手入れに気を使うことも多いと思いますが、「面倒だな」と思う人や、「特に気にしない」と言う人も多いですよね。手先は意外と人からも見られている部分ですし、ささくれていたり、爪が伸びっぱなしになっていたりすると目立ちます。

爪のお手入れをして、いつもキレイな手先を維持していたいものです。

健康的な爪にするには

爪と言うとカルシウム!と言うイメージがありますが、髪の毛やお肌と同じで、ケラチンというたんぱく質からできています。根元から伸びている爪は、健康のバロメーターでもあると言われ、爪の成分を調べる事で、健康状態がチェックできたりします。

爪は、ただ短く切っていれば良いというものではなく、女性であれば特に、きれいな爪でいたいですよね。男性も、爪が汚い人は、女性に不潔なイメージをあたえてしまいますよ。健康的でキレイな爪になるように、つめのお手入れをしっかりしましょう。

爪のお手入れ方法

爪のお手入れは簡単にできます。つめきりで短く切るのではなく、ヤスリで少しずつ削るようにお手入れするときれいになりますよ。また、ハンドクリームなどを塗って、ハンドケアをするとき、爪の先までマッサージをし、クリームを擦り込んでいくようにすると、健康的でつややかな爪になります。

ほんの少し、「爪をキレイに」という事を頭に入れているだけで、爪は簡単にキレイになります。
爪の手入れは面倒臭がらずに行いましょうね。

スポンサードリンク


カンタン!爪のお手入れは以下のカテゴリに属しています。

コンテンツ
健康管理に役立てよう 爪の基礎知識
綺麗な爪を保つ爪のケア
気になる・・大丈夫?爪の症状について
代表的な爪の病気やトラブル

Copyright(c) 爪の病気 ここが知りたい! All rights reserved .